ゴールデンウィーク休暇のお知らせ。

2024/04/17

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

ゴールデンウィーク休暇が決まりましたのでお知らせさせて頂きます。

4月27日(土)~4月29日(月)      土日祝・通常休業日

・4月30日(火)~5月2日(木)      通常営業日(通常出荷)

5月3日(金)~5月6日(月)         ゴールデンウィーク休暇

5月7日(火)~                通常営業日 ※休暇中の受注分を優先出荷。

となっております。※4/27~5/6迄の間に頂いたメールのご返答は5/7より順次ご返答させて頂きますので宜しくお願い致します。

休暇中は皆様に大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解頂けます様宜しくお願い申し上げます。

排ガス成績書再発行フォーム及びメールフォームの不具合に関してのお知らせ。

2024/04/05

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

現在、排ガス成績書再発行フォーム及びメールフォームに不具合が発生しており、ご使用頂けません。

現在復旧作業を行なっていますが、お急ぎの方は会社案内ページのメールアドレスより直メールにてご連絡頂けます様宜しくお願い致します。

□ メールアドレス  info@wrs.jp   ←←左記アドレスをクリックして下さい。

□ 排ガス試験成績書再発行の場合 □

排ガス試験成績証明書再発行をご希望の方は「JMCA番号の分かるサイレンサーの画像」、「マフラー装着車両全体の画像」、「車検証のコピー又は判読可能な画像」の3点を添付して下さい。これらを確認の上で再発行とさせていただきます。

郵送希望の場合は「ご住所」・「お名前」・「お電話番号」・FAXをご希望の場合はFAX番号をお知らせ下さい。
面倒な手続きになってしまい恐縮ではございますが、弊社製でないマフラーへの流用(悪用)の防止、又、弊社製でも異なるタイプのマフラーや、同じ車名でも異なる年式・型式の車両への誤使用などにより車検を受けられない等のトラブルを防ぐ為、この様な手続きをお願いしております。何卒ご理解くださいませ。

ご郵送希望の方は¥2,000-(税抜)で販売させていただいておりますので代引きにて発送させていただきます。
FAXご希望の方は無償で送付させて頂きますので「FAX希望」としてFAX番号をご明記お願いします。

※FAXは毎週月曜日・木曜日に一括で送信させて頂きます。

□ 各種お問い合わせの場合 □

お名前をご明記の上、必要であれば画像を添付し上記メールアドレスからお問い合わせ下さい。

皆様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが復旧まで今しばらくご協力頂けます様宜しくお願い致します。

 

バトルステップ 販売再開のお知らせとリペアパーツに関してのお知らせ。

2023/10/26

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、バトルステップ販売窓口の㈱ボールズエムピーアール様を通じましてウェビック様より、バトルステップの販売再開が決定しましたのでお知らせさせて致します。 ※ ㈱ボールズエムピーアール様はバトルステップの販売窓口となり、マフラー全般は取り扱っておりません。

ウェビック様では既にご注文の受付を開始されており、車種によっては即納出来る体制が整っています。※詳細はウェビック様のサイトにてご確認をお願いします。尚、バトルステップをご購入出来るのは現時点でウェビック様のみとなり、ショップ様への販売も「ウェビック問屋」を通じてお願いしております。

これに伴い、現在弊社から供給させて頂いてるバトルステップのリペアパーツに関しまして10月末日を以て終了、11月からは販売窓口の㈱ボールズエムピーアール様よりリペアパーツを供給させて頂きますのでバトルステップに関してのお問い合わせは下記メールよりお願い致します。製品供給・リペアパーツ供給に関しまして一層の強化を図って参りますので何卒宜しくお願い致します。

【バトルステップ及びリペアパーツに関してのお問い合わせ先】

株式会社 ボールズエムピーアール 様  TEL:072-350-3875  FAX:072-350-3876

リペアパーツ受付メールアドレス: info@battlestep.jp   ←←左記アドレスをクリックして下さい。

※リペアパーツご購入希望並びにパーツリストご希望の場合、リペアパーツ受付メールアドレスよりお問い合わせ下さい。

 

 

よくあるご質問(FAQ)を掲載しました。※随時更新します。

2023/07/13

□□□よくあるご質問を掲載しましたのでご参考にして頂ければと思います。□□□

Q. サイレンサーバンドが上手く取り付けられないのですが?【NEW】

A こちらを参照下さい。→ サイレンサーバンドの取り付けNG集 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。 (ameblo.jp)

Q. 製品サポートページのリペアパーツを注文したいのですが?

A 弊社までお電話かメールでご注文頂けましたら佐川代引にてご購入頂けます。※送料・代引き手数料880円。(全国一律料金です)


Q. マフラーを直接購入したいのですが可能ですか?

A 弊社は基本的にマフラー本体の直販は行なっておりません。各販売店様でお買い求め頂ければ幸いです。


Q. マフラーの確実な適合を知るにはどうしたら良いでしょうか?

A 各製品ページ車種名の横に車両型式を掲載されていますので、必ず車両型式をご確認下さい。(年式よりも車両型式重視です。)


Q. そちら(弊社)で購入すれば、マフラーの取り付けは可能ですか?

A 現在、弊社では販売・取り付け作業は行なっておりません。各販売店様でお買い求め頂ければ幸いです。


Q. マフラー交換したらセッティングが必要だとネット等で見ましたが?

A 弊社製品はノーマル車両で得られるパフォーマンスを最大限発揮出来る様に開発しており、セッティングの必要はございません。


Q. 排ガス証明書をなくしたのですが再発行可能でしょうか?

A 弊社ホームページのトップページ下にある排ガス成績書の再発行フォームがありますのでそちらからお手続き頂けます。


Q. マフラーの音量をもう少し下げたいのですが可能でしょうか?

A 厳しい公的試験を合格したJMCA認証マフラーは音量を下げる場合においても合格後の構造変更が出来ません。音量に関しては

近接・加速騒音値に対してしっかり合格しているマフラーになりますのでご理解頂ければと思います。


Q. サイレンサーのインナーバッフルを取り外す事は可能ですか?

A  インナーバッフルは溶接固定されており取り外せません。またインナーバッフルを取り外す行為は違法となりますのでご注意下さい。


Q. サイレンサーのタイプにインナーバッフルが取り外せた物があったと思いますが?

A 弊社がJMCAに加入する以前の商品になります。現在販売している商品は全てJMCA商品となり、バッフルは取り外せません。また、以前に販売していたマフラーにおいてもしっかりインナーバッフルを装着し、音量が規定値以内である場合はそれぞれの専用車種において決して違法マフラーではございませんし、車検も通ります。グラスウール交換等にも対応していますのでアフターメンテが必要な場合は弊社までご相談下さい。


Q. ネットオークション等で今でも以前のサイレンサーが新品で売られているのを見ますが

A 間違いなく弊社製品のコピー商品で贋物です。中国から悪質な業者が贋物を販売している様で弊社も警戒を続けています。現在、弊社はアルミサイレンサーの販売は行なっておらず、新品で見かけた場合は間違いなく贋物ですのでご注意下さい。


Q. 中古で購入したWR’Sマフラーが本物か調べたいのですがお願い出来ますか?

A 申し訳ございませんが承っておりません。中古でご購入の際は自己責任の上、自身でご判断願います。


Q. サイレンサーが破損し、車種違いのサイレンサー(中古)を購入したのですが、認証番号が違うのでJMCA認証プレートの打ち替えは可能でしょうか?

A 弊社JMCA認証マフラーは専用車種及び、スリップオンならスリップオン専用、フルエキならフルエキ専用設計となりますので、車種によって構造も異なる事から、認証プレートのみの打ち替え作業は行なっていません。必ず該当車種の専用品をご使用下さい。


Q. JMCA認証(認定)前の商品を購入する事は可能ですか?

A JMCA認証(認定)マフラー以外の商品は全て廃盤となっていますので現在はご購入頂けません。


Q. マフラーの流用が出来ないと聞いたのですが何故ですか?

A JMCA認証マフラーは車両型式毎に試験を受験・合格しており、現在の法律では車両型式が違うバイクに装着すると違法マフラーになります。


Q. 車両型式が同じであっても装着が出来ないマフラーがありますか?

A 同じ車両型式であっても流用装着が出来ない場合がございます。例えば2017CBR250RRと2020CBR250RRと比較した場合、2020CBR250RRの方が馬力が高く、この場合は同じ車両型式でも別々の車両と判断され、個別に公的試験の受験・合格が必要となります。弊社の場合、2017年式と2020年式はそれぞれ専用設計で公的試験を合格しており、商品(品番)も専用設計で販売しております。※互いの流用は出来ません。


Q. 現在装着しているスリップオンをフルエキにしたいのですが、フロントパイプのみの購入は可能でしょうか?

A 弊社の場合、スリップオンとフルエキでは管長や仕様が全く異なりますので、スリップオンからフルエキには変更(装着)出来ません。またサイレンサー自体もスリップオンとフルエキでは構造・仕様が違いますのでご注意下さい。


Q. 現在装着しているスリップオンマフラーに他社さんのエキパイを組み合わせたいのですが可能でしょうか?

A 弊社スリップオンはノーマルエキパイに対し公的試験を受験・合格したマフラーになります。他社製エキパイとの組み合わせは違法改造となりますので、十分ご注意下さい。


Q. グラスウール交換をお願いしたいのですが可能でしょうか?

A グラスウール交換はメンテナンス作業として受け付けております。予めメール等で打ち合わせをさせて頂ければスムーズです。


Q. サイレンサーが転倒で凹んだのですが、修理は可能でしょうか?

A 基本的に凹みは修理ではなく、サイレンサーシェル交換という事で対応させて頂いています。※価格はは製品サポートに掲載しています。


 

☆アンティークゴールドエンブレム仕様でご購入が可能です。☆

2023/07/11

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、スリップオン・フルエキゾーストのご購入時にアンティークゴールドエンブレム仕様をご選択頂ける

様になりましたのでお知らせ致します。

アンティークゴールドエンブレム仕様への変更はご購入前に弊社までご連絡を頂いた場合にのみ選択が可能と

なります。(無料サービスです。)

 ご購入後の場合の変更は、エンブレム代金及び交換工賃が発生しますのでご注意下さい。

□ アンティークゴールドエンブレムの変更方法 □

(ご注意) ゴールドエンブレム変更は、受注生産となりますのでご注文後のキャンセルが出来ません。

      十分ご理解を頂いた上、ご注文願います。

① ご購入前に弊社までメールでご購入予定の商品(品番)を明記してエンブレム変更希望をお伝え下さい。

 (この時、ご購入予定のショップ様が決まっていましたら同時にお知らせ下さい。)

② 弊社からご購入予定商品の納期をお伝え致します。

③ 納期をご確認頂いた後、ご購入予定のショップ様にエンブレム変更をした旨をお伝え下さい。

④ ショップ様から納期確認の際、エンブレム変更希望のお客様の商品であるか確認後、納期に合わせて出荷。

上記の通りとなります。

アンティークゴールド仕様マフラーのご購入は直販でなくても結構です。

お客様がお買い求め頂くショップ様に向けて出荷致しますので宜しくお願い致します。

(サイレンサーイメージ)

※ご質問がございましたらお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。