よくあるご質問(FAQ)を掲載しました。※随時更新します。

2021/08/31

□□□よくあるご質問を掲載しましたのでご参考にして頂ければと思います。□□□

 

Q. 製品サポートページのリペアパーツを注文したいのですが?

A 弊社までお電話かメールでご注文頂けましたら佐川代引にてご購入頂けます。※送料・代引き手数料880円。(全国一律料金です)


Q. マフラーを直接購入したいのですが可能ですか?

A 弊社は基本的にマフラー本体の直販は行なっておりません。各販売店様でお買い求め頂ければ幸いです。


Q. そちら(弊社)で購入すれば、マフラーの取り付けは可能ですか?

A 現在、弊社では販売・取り付け作業は行なっておりません。各販売店様でお買い求め頂ければ幸いです。


Q. マフラー交換したらセッティングが必要だとネット等で見ましたが?

A 弊社製品はノーマル車両で得られるパフォーマンスを最大限発揮出来る様に開発しており、セッティングの必要はございません。


Q. 排ガス証明書をなくしたのですが再発行可能でしょうか?

A 弊社ホームページのトップページ下にある排ガス成績書の再発行フォームがありますのでそちらからお手続き頂けます。


Q. マフラーの音量をもう少し下げたいのですが可能でしょうか?

A 厳しい公的試験を合格したJMCA認証マフラーは音量を下げる場合においても合格後の構造変更が出来ません。音量に関しては

近接・加速騒音値に対してしっかり合格しているマフラーになりますのでご理解頂ければと思います。


Q. サイレンサーのインナーバッフルを取り外す事は可能ですか?

A  インナーバッフルは溶接固定されており取り外せません。またインナーバッフルを取り外す行為は違法となりますのでご注意下さい。


Q. サイレンサーのタイプにインナーバッフルが取り外せた物があったと思いますが?

A 弊社がJMCAに加入する以前の商品になります。現在販売している商品は全てJMCA商品となり、バッフルは取り外せません。また、以前に販売していたマフラーにおいてもしっかりインナーバッフルを装着し、音量が規定値以内である場合はそれぞれの専用車種において決して違法マフラーではございませんし、車検も通ります。グラスウール交換等にも対応していますのでアフターメンテが必要な場合は弊社までご相談下さい。


Q. ネットオークション等で今でも以前のサイレンサーが新品で売られているのを見ますが?

A 間違いなく弊社製品のコピー商品で贋物です。中国から悪質な業者が贋物を販売している様で弊社も警戒を続けています。現在、弊社はアルミサイレンサーの販売は行なっておらず、新品で見かけた場合は間違いなく贋物ですのでご注意下さい。


Q. 中古で購入したWR’Sマフラーが本物か調べたいのですがお願い出来ますか?

A 申し訳ございませんが承っておりません。中古でご購入の際は自己責任の上、自身でご判断願います。


Q. JMCA認証(認定)前の商品を購入する事は可能ですか?

A JMCA認証(認定)マフラー以外の商品は全て廃盤となっていますので現在はご購入頂けません。


Q. マフラーの流用が出来ないと聞いたのですが何故ですか?

A JMCA認証マフラーは車両型式毎に試験を受験・合格しており、現在の法律では車両型式が違うバイクに装着すると違法マフラーになります。


Q. 車両型式が同じであっても装着が出来ないマフラーがありますか?

A 同じ車両型式であっても流用装着が出来ない場合がございます。例えば2017CBR250RRと2020CBR250RRと比較した場合、2020CBR250RRの方が馬力が高く、この場合は同じ車両型式でも別々の車両と判断され、個別に公的試験の受験・合格が必要となります。弊社の場合、2017年式と2020年式はそれぞれ専用設計で公的試験を合格しており、商品(品番)も専用設計で販売しております。※互いの流用は出来ません。


Q. 現在装着しているスリップオンをフルエキにしたいのですが、フロントパイプのみの購入は可能でしょうか?

A 弊社の場合、スリップオンとフルエキでは管長や仕様が全く異なりますので、スリップオンからフルエキには変更(装着)出来ません。またサイレンサー自体もスリップオンとフルエキでは構造・仕様が違いますのでご注意下さい。


Q. 現在装着しているスリップオンマフラーに他社さんのエキパイを組み合わせたいのですが可能でしょうか?

A 弊社スリップオンはノーマルエキパイに対し公的試験を受験・合格したマフラーになります。他社製エキパイとの組み合わせは違法改造となりますので、十分ご注意下さい。


Q. グラスウール交換をお願いしたいのですが可能でしょうか?

A グラスウール交換はメンテナンス作業として受け付けております。予めメール等で打ち合わせをさせて頂ければスムーズです。


Q. サイレンサーが転倒で凹んだのですが、修理は可能でしょうか?

A 基本的に凹みは修理ではなく、サイレンサーシェル交換という事で対応させて頂いています。※価格はは製品サポートに掲載しています。


 

10月1日~【価格改定のお知らせ】

2021/08/30

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨今、触媒に用いるレアメタルや主要原材料の価格高騰が続いており、それに伴う加工コスト等も 上昇し、原材料費の負担が従来よりも 大きくなっています。
弊社と致しましても様々な対策を講じてコスト削減に努めてまいりましたが、企業努力のみでは現在の価格維持が困難な状況となりました。
つきましては誠に不本意ではございますが一部マフラーを除き、製品価格の改訂を実施させて頂く事となりました。

新価格の適用は「令和 3 年 10 月 1 日 受注 分」よりとさせて頂きますので 何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けする事となりますが、今後もより良い製品造りに励みますので何卒ご理解賜ります様宜しくお願い申し上げます。

☆アンティークゴールドエンブレム仕様でご購入が可能となりました。☆

2021/08/01

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、スリップオン・フルエキゾーストのご購入時にアンティークゴールドエンブレム仕様をご選択頂ける

様になりましたのでお知らせ致します。

アンティークゴールドエンブレム仕様への変更はご購入前に弊社までご連絡を頂いた場合にのみ選択が可能と

なります。(無料サービスです。)

 ご購入後の場合の変更は、エンブレム代金及び交換工賃が発生しますのでご注意下さい。

□ アンティークゴールドエンブレムの変更方法 □

① ご購入前に弊社までメールでご購入予定の商品(品番)を明記してエンブレム変更希望をお伝え下さい。

 (この時、ご購入予定のショップ様が決まっていましたら同時にお知らせ下さい。)

② 弊社からご購入予定商品の納期をお伝え致します。

③ 納期をご確認頂いた後、ご購入予定のショップ様にエンブレム変更をした旨をお伝え下さい。

④ ショップ様から納期確認の際、エンブレム変更希望のお客様の商品であるか確認後、納期に合わせて出荷。

上記の通りとなります。

アンティークゴールド仕様マフラーのご購入は直販でなくても結構です。

お客様がお買い求め頂くショップ様に向けて出荷致しますので宜しくお願い致します。

(サイレンサーイメージ)

※ご質問がございましたらお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。

 

 

2021年 夏期休暇のお知らせです。

2021/07/26

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

夏期休暇が決まりましたのでお知らせさせて頂きます。

 

・ 8月7日(土) ~   8月9日(月)    土日祝3連休(通常休業日)

・ 8月10日(火)    夏期休暇  ※ 出荷業務のみ行なっています。

・ 8月11日(水)    夏期休暇  ※ 出荷業務のみ行なっています。

・ 8月12日(木)     夏期休暇  ※ 出荷業務のみ行なっています。

・ 8月13日(金)~15日(日)    夏期休暇(完全休暇日)

・ 8月16日(月)     通常営業   ※ バックオーダー順に優先出荷。

・ 8月17日(火)     通常営業

 

上記の通りとなります。

休暇中は皆様に大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解頂けます様宜しくお願い申し上げます。

また休み明けの営業日(16日月曜日)は休暇中の受注分や当日の受注分でかなり注文が集中する事が予想されます。

夏期休暇前に『在庫有り』とお答えさせて頂いた商品であっても休暇中の受注分で『在庫完売』となる場合もござい

ますので予めご了承頂くとともに重ねて宜しくお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ。

2021/04/15

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

ゴールデンウィーク休暇が決まりましたのでお知らせさせて頂きます。

4月29日(祝日)           祝日休業日

4月30日(金)~5月5日(水)    ゴールデンウィーク休暇

5月6日(木)・5月8日(金)     通常営業日

5月9日(土)・5月10日(日)    通常休業日

5月11日(月)~            通常営業

となっております。

尚、4月30日(金)は営業はお休みを頂いておりますが出荷業務は行ないます。

休暇中は皆様に大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解頂けます様宜しくお願い申し上げます。